SSブログ

3月 意外と寒いのである [演奏]

 昨日の喘息の診察で、肺機能をチェックし問題が無ければ薬を減らす方向であったが、 やや機能が(前回比で)落ちており、 といっても差ほどではなく、 念のためもうちょっと今の薬を続けることになった。 ピークフローでは問題が無かったが、 あの一発勝負の肺機能検査、「はい、吸って吸って吸ってーもっと吸ってもっと吸って (もう吸えねぇよ!) はい、吐いてー吐いてーもっと吐いてー」 (もう何も残ってねぇよ・・・)  はい、 あれです。 

 最近は寒の戻りで、夕方の明るさは長くなってきたが、 気温は下がっている。

タイトル Slapping Happy (プログレバンドのSlapp Happyとは関係ない)



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM G3
E.Bass : G&L L-2000 Pre. + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
Keyboards : CASIO CTK-6000
Recording : ZOOM R24
Mix-down,Mastering : PC (Cubase LE6,etc..)

スラップの練習みたいなものだ・・・  
ギターは歪系は使っていなかったが、歪んでいるようだ。(浅めのオートワウのせいか)
ギブソンのSGはいくつか種類があり、(私のはコピーモデルだが) ピックアップの取り付け方がピックガードに固定か、エスカレーションという固定用パーツを使用しているかの2つに分かれる。、 ピックガード取り付けという初代のタイプは、もちろんコストダウンのためだが、それがどうしても駄目とはいえない。 

Cool-Z SG.jpg

cool-z sg 2.jpg

Cool-Z SG 3.jpg

Cool-Z SG 4.jpg

Cool-Z SG 5.jpg
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0