SSブログ

3月 平年に戻りました・・・ [演奏 楽器]

 今日は天気もよく、久々に蔵王のほうもくっきり見え、とはいっても気温は5度ぐらいで頭打ち。 午後からは寒気団のご入場により、気温↓ & 風↑ となった。 昼前に近くのスーパーに行く。 最近のテレビは3.11が近いため震災の番組が多い。 3年前 このスーパーは、短い時間でも開いていた。 コンビニとかは中が見れないようにガラスをダンボールとかで覆って、私の行くときは絶対閉まっていた。。。。

タイトル Spring Reverb (春の響き)



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Fernandes Didi Zo Hyper
E.Bass : Fernandes FRB-45M + ZOOM B1X
Percussion : KORG EM-1
Synth : KORG Kaossilator
Recording : ZOOM R24
Mix-down,Mastering : PC (Cubase LE6 , etc..)

Zo-3はレコーディング時、エフェクターをすべてOFFにしたのだが、歪んでいた。 結局はCubase上でエフェクターは使用したが。 

このタイプ(PU)は、昔カシオペアの櫻井哲夫がヤマハのBB-2000で使用していたパターンで、実は憧れていたのだ・・・
FRB-45M 1.jpg


FRB-45M 2.jpg

このブリッジは好きなほうだ。
FRB-45M 3.jpg


FRB-45M 4.jpg

ネックに黒いとこはウレタンスポンジがこびりついたのだ。 取るのが厄介だ。
FRB-45M 5.jpg

小さいボディで結構ぶっとい低音がでるのだ。 フレットレス化は案外間違いかも・・・
FRB-45M 6.jpg

250KΩのポッドに0.047uF(TK473K)のコンデンサー(マイカ?)を使用。
FRB-45M 7.jpg

今日はZO-3です。
ZO-3 1.jpg

近くを見るのはちょっとねー・・・ 離れてみるから、文字を大きくして欲しい・・(親父バンド用に)
ZO-3 2.jpg

そういえば中をまだ見ていない。 どうなっているのか? 見たくない気もする。。。
ZO-3 3.jpg

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0