SSブログ

2月 穏やかな2月 [演奏]

 三寒四温のような言葉は、関東だと2月、東北だと3月ぐらいから天気予報の予報士が言い出すと思われる。  今年は今穏やかである。 現在南からの風で穏やかで、今日は先ほどから雨が降り、 暖気が侵入している。 このあと(1,2ヶ月後?)、アメリカに寒気をもたらしたうねりのジェット気流が、日本に移動してくる・・・様な気がする。

 今日安いサイクロン式掃除機を買った。 吸引効率100Wほど。 これ以上だと煩い。これ以下だと吸わない・・・ (つまり自分基準)

 タイトル サイクロン (台風式とかハリケーン式とかトルネード式とかはあるのか?)



演奏 UFO Flatfield
Guitar1 : ARIA AMB-35 , Guitar2 : Gut Guitar (by Takashi Miura)
Mic:audio-technica AT2020, PriAmp:Behringer MIC200
E.Bass : Fernandes FRB-45M + Behringer MIC200
Percussion: KORG WaveDrum mini
Synth : KORG microKORG
Recording:ZOOM R24, Mixdown,Mastering:PC (Cubase LE6,etc..)

昨日、R24はオーディオインターフェイスにして、Cubaseで録音していたのですが、実際に録ってみるのは初。 最後にソフトシンセでソフトがロックし、 それまでのデーター保存していなかったので、全部水の泡になってしまった。  そういうことかー・・・・ 
MIDIキーボードをつけたとき、なんか認識していなかったようで、その後からどうも調子が悪くなった。。。 

 昨日は久々に洗車をした。 手動噴霧器に40度のお湯と、サーシャンプーを少量いれ、念入りに土ぼこりを落とした。 性能は、、、高圧洗浄機の半分以下(もっと以下)か・・・

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

ja1nuh

こんばんは 我が家にも紙パックなしのがありますが動作中は結構うるさいですね。
by ja1nuh (2014-02-02 20:43) 

Flatfield

うちに同じような吸引仕事率180Wのがありますが、かなり煩いです。
普通の掃除機に洗濯排水用ホースで吸気側を延長して使ってます。(騒音元が遠くなる)
by Flatfield (2014-02-03 20:36) 

ackylacky

Cubaseは、自動で細かくバックアップを録りますよ。
バックアップファイルを開くと少し前の状態に戻れる事があります。
by ackylacky (2014-02-08 08:14) 

Flatfield

ありました。 ソフトシンセがロックする直前までのもありました。 ありがとうございます。
by Flatfield (2014-02-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0