SSブログ

11月 試し弾き [演奏]

 朝、冷え込んできてますね。 昔より何か体が弱くなったなぁと思っていると、ブログとかで同じことを書く人がいて、 あー俺だけじゃないんだー などと安堵する。 環境が昔よりも厳しくなったのか、それとも人間が全体的に弱くなったのか? 

 アリアのアコギは、一番低い弦高になるサドルを入れてみるも、びびりがすごいので、やはり却下になった。 現在つけているものでも、あと1mmほど下げてもいいかなと思っているのだが、 一応ミニルーターとか持ってはいるが、あまり使い慣れていない。 やっぱ怖いでしょ・・・

 タイトル 来訪者  ( 車庫を掃除中、●●的な方が来たので、即刻帰ってもらいました )



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar1 (L) : Cool-Z LPC + ZOOM A2
Guitar2 (R) : Aria AMB-35 + ZOOM A2 (ライン録音)
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B1X
Percussion : KORG Electribe EM-1
Recording,Mix down,Mastering : ZOOM R24,PC

左はエレキでA2、右にアコギでA2。 アコギのピエゾは指のスクラッチ音がしっかり入る。 少しぐらいは迫力が出ていいが、入りすぎ。 押さえたまま動かすから鳴ってしまう。   エレキの音はかなり隠れました。 この場合、ナイロンの音のほうが前に出やすい。

 
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0