SSブログ

10月 秋っすねぇ [演奏 楽器]

 やっと秋らしくなりました。 宮城でも山の奥のほうへ行くと色が変わってきています。 多分寒いんでしょう。。。 でもって日本シリーズが盛り上がっているようです。  隣の高橋(兄)の言うことには、 田中で勝つのは普通の監督、 則本、美馬で勝つのはいい監督、辛島、戸村で勝つのは名将 などと言っておりました・・・ (嘘) 

アリアのサドルは普通のものをいれ、 弦高は高いままですが、 このアコギはネックが細めで、弦高が高いままだと指が他の弦に当ってしまう。 垂直に押さえればいいんですが、 その辺は自分の押さえ方にあわせてもいいんじゃないか、などと・・・。 クラシックギターはネック幅が広いので、弦高が高くてもその辺の余裕があり、 とはいっても宇宙人のように指が細長く変わるわけでもなく、 つまりは弦高を下げるのが一番の解決策なのです。  今回、アコギのピエゾマイクからの音は、それほど魅力的ではなく、ライン録音はZOOM A2が使えるのですが、それ以外はマイク録音でもいいのではないかと思ったわけで・・・

タイトル 家々がある (=いえいえがある→ いえーいえーがぁる→ イエーイエーガール)



原曲 わんさか娘 (作詞・作曲:小林亜星 、レナウンのCMソング)
演奏 UFO Flatfield
Guitar1 : Gat Guitar (Takashi Miura)  メロディ + ZOOM H2 (マイク録音)
Guitar2 : ARIA AMB-35 弦;ナイロン  アルペジオ + ZOOM H2 (マイク録音)
Guitar3 : Mad Axe + Roland GR30 (ナイロンギター) コードストローク (ライン録音)
Percussion : KORG WaveDrum mini
Recording,Mix down,Mastering : ZOOM R24,PC

赤外線で写すと木目が良く見える。
ARIAアコギ.jpg

閖上(ゆりあげ;名取市)では瓦礫の焼却炉が解体されていました。
焼却炉解体 ゆりあげ.jpg

仙台空港近くの海岸付近には千年希望の丘が出来上がっていました。 以前にできた同様の人工の山が津波の水没から免れています。
岩沼 高台.jpg

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0