SSブログ

8月 仙台七夕2 [日記等]

 七夕期間中は観光バスでホテル前などが混む。 お盆期間になると仙台の中心部はかなりッ車も減り、市中心部のドライブにはうってつけになる。 

 コーヒーのドリップを淹れる容器で、メリタ、カリタ、コーノ、ハリオの4つがある。 どれがどのように良いとかの特徴はあるんでしょうが、微々たる物でしょう・・・多分・・・

drip1.jpg

3,4杯用のハリオに粉を入れ、その上に1,2杯用のカリタの容器を置く。 これは何かと言うと、蒸らし。 より積極的に蒸らしをしようと・・・ 1つ穴のメリタでも面白いが、持ってないので・・・これだとお湯を注ぐ速さも一定になる。 (といっても1人前・・・すぐ終わる)

最近、またNEUI!とか聴いたりしてます・・・



とりあえず貼りたい。 それだけです。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ja1nuh

珈琲も凝りだすといろいろあるようですね。 私は今はボトル入りのインスタントコーヒーを買ってきて飲むだけです。 でもこだわりは無糖出ないとダメです。
by ja1nuh (2013-08-11 10:06) 

Flatfield

私も無糖です。
by Flatfield (2013-08-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0