SSブログ

8月 仙台七夕1 [動画]

 今日もまたしても大気状態は不安定で、 毎年七夕の3日間のうち1日は必ず雨が降るといわれてまして、いつもは 「今年は大丈夫でしょう。」 といって最終日とか中日にざっと降るのがオチでしたが、今年は前突っ込みで降りました。  

 明日からは30度前後の日が続き、また明後日からは大気の状態も安定するとのこと。 しかし東北ではお盆を過ぎれば海の温度もさっと下がり、海難事故も増え、 東北の子供たちはまたしても短い夏を過ごす。 それだけ秋が長くなるか? まー1年は同じである。。。子供の頃は海で泳いでいて、誰かに足を引っ張られないかとか不安になりませんでしたか? 足を底のほうに伸ばさずに、なるべく水面にアメンボのように泳いでたとか・・・どの幽霊話か、どの妖怪話か、よく覚えてないのだが、頭の中ではごっちゃになり、妖霊?幽怪?みたいな・・・

 最近気になって聴いている音楽は、 The Necks ・・・オーストラリアのジャズバンド? ピアノ(電子楽器も少しは入っている)、ダブルベース、ドラムスのトリオ形式で演奏もジャズっぽい。 曲は アンビエント、実験音楽、クラウトロック 。  曲が長い。 CD1枚で1曲ってのもある。 よくトランス音楽でつなぎつなぎで1曲にするのはあるけど、これはあくまで1曲である。 それと1曲1コードとか、 全曲好きなわけではない。 飽きるのは飽きる。

The Necks - drive by 1時間18秒
 


最近コメント欄に、海外から営業に来る方がいらっしゃるのだが、 ちゃんと通じるように書いて欲しい。 その後消すから・・・ よろしく。 

 楽天・・調子良いなぁ・・今年優勝か?まだ早いでしょう。 Kスタ宮城、2万ちょっとしか入らないのに・・田中は外に出たいんじゃないか?! あのおやじさん(また)肩壊しそうで。 しかし勝っても負けてもどや顔されてファンも大変だ。。  岩隈は日本のときより回転速いのに、全然勝っている・・級数制限がしっかりしている。

 今年は仙台育英。 柴田は惜しかった。 柴田のピッチャーは中々良かった。しかし変化球投手で毎回完投はきつい。 控えとか層は薄いんだろうなぁ  東北は高校野球で優勝は無い。 今年は特にきついだろうが、最近は授業の一環なのだからと 諦めている。。。  
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0