SSブログ

1月 病院食とか [喘息]

 現在、療養中 と言っても、何もしてないわけではない。 動き回ってます。 楽器を触るもの早くなりそうだ。

 入院中は看護師さんが1日3回 体温、血圧、血中酸素濃度、脈拍数、状況、それとご飯は全部食ったか? 出たか? と聞きにくる。  あの血中酸素濃度計、 パルスオキシメーターっていうんだが、 いいね あれ。 赤外線で計る。 調べたら通販で売っている。 1万くらいからある。 登山とかで使うのは少し高い。 

 正直、病院の食事は、出が悪い。 こつがいる。 ご飯はとにかく汁物を含ませて柔らかくする。 よく不味いとかいうが、不味くはない。 美味い方。 食べるものの気持ちの持ち方しだい・・・

ss.jpg

んー それほどではないか・・・
私はこれに 梅ふりかけと納豆ふりかけをかけていた。

お茶は ほうじ茶。 これは多分、病院の水。 これ飲むと胃がむかつく。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ja1nuh

おいしい病院食良いですね。 私が入院したときには体重が重すぎるとの事で糖尿病の人用の食事で塩気のないまずい食事でした。 入院中は食事も大きなtのしみですよね。
by ja1nuh (2013-01-29 23:06) 

Flatfield

>ja1nuh様 どうもどうも。 以外と美味いので、ご飯やや多いかと思ったが、数日後は毎食完食してました。 はははは しかも体重は全く増えない。
by Flatfield (2013-01-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0