SSブログ

大げさに降るとか言ってそうでない場合のほうが多いが [演奏]

さて、もう節分で、春分か。
明日明後日は雪が降ると大騒ぎだが、こちらは雪雲がかかるかどうかの境目で、小刻みに予報が変わっている。

昨年購入した温調付き湯沸かしポッドで色々試したが、私の好みとしては沸騰したお湯で入れたコーヒーは酸味苦み等がかなり抽出されて好みだった。よくいう87℃のおすすめ抽出温度は、なんともいえない味気ない味であった。
20240202 coffee pod.jpg

タイトル Emotional Stress


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar side: History Telecaster , MXR microAmp , L' CLD , BOSS Comb Drive
E Guitar lead: Cool-Z ZLC-1 , Electro Harmonics Big Muff tone/wicker , Efect Bakery An Butter Di
E Bass : Edwards JB , ZOOM MS-60b
Synth , rhythm machine , Chorus : plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

昨年は歪系のエフェクターを色々買った。安いやつだけど。こういう目的のエフェクターを探すのは泥沼にはまってしまうことが多い。
Hizumi Effectors.jpg
特にゲイン低めのオーバードライブが多かった。

さて節分だ。年に一度の鬼の日だ。豆ぶつけて逃げ帰る鬼っているか?あれは皆で豆をかけて祝ってやってるんだ。\(^~^)/
鬼コンソメポテチ
20240203 Oni Chips.jpg
鬼関係のスナック、菓子、酒
20240304 Oni snack.jpg
鬼門である東北の人たちだけでも鬼は祝ってやるべきだ。
安達太良(福島)の鬼婆。鬼首(宮城)。鬼の手形の岩手県。なぐごはいねが~の秋田県。賽の河原で積んだ石積みを崩す鬼~さん。(青森、恐山)そして、山形は、えーと、鬼がらしラーメン?^^;;

Momo cream Dorayaki.jpg

Nama Busse.jpg
今週も甘いものが多かった。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

英ちゃん

東京も明日から明後日にかけて雪が降るらしいですΣ(゚ロ゚;)
東京の場合は大袈裟に言っておかないとチョットの雪でも交通機関に影響が出たりするからね(^_^;)
鬼に関する物は、きびだんごしか買わなかったよ(;^ω^)
桃クリームのどら焼きなんてあるのね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-04 22:49) 

青山実花

台風も雪も、
「来る来る」いって、
身構えていると、
肩すかしな事がありますね^^;
しかし、何も報道せず、
大惨事なんてことになったら、
その方が苦情が大変ですので、
大袈裟にでも、報道するのでしょうね^^;

by 青山実花 (2024-02-05 06:31) 

sakamono

豆まき用の豆って、結構いいツマミになりますね。
このところ店先で、イチゴがらみのお菓子がよく売られています。
私もついこの前、買ってしまいました^^;。
by sakamono (2024-02-06 08:00) 

Flatfield

>英ちゃん様
雪降りましたね。^^ 降るときは降るんですねー。
by Flatfield (2024-02-11 22:40) 

Flatfield

>青山実花様
というか、予定運休とか前準備万端でしたね。渋谷のライブカメラ診てても、雪の中人も車も問題なく通行していて感心しました。^^
by Flatfield (2024-02-11 22:42) 

Flatfield

>sakamono様
いちご、この時期多いですよね。そうそう節分の時期は豆関係が多くなりましたね。
by Flatfield (2024-02-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント