SSブログ

激動の寒暖差 [演奏]

 11月は暖冬でバイクに乗れる日も多く喜んでいたが、さりとて寒い日も来る。
22,23日は暖かそうなのだが、24,25日は雪が降るのではないかといわれている。
20231118 natori-r 1.jpg

20231118 natori-r 2.jpg

タイトル To Sado


原曲 佐渡おけさ : 新潟民謡 

製作、演奏 UFO Flatfield
Side E Guitar : Cool-Z ZLC-1 , L' CLD + Moskey Golden Horse + YAMAHA Digital Delay .
Leed E Guitar : Cool-Z ZLC-1 : BOSS CP-1X + OD-1X + BC-2
E Bass : Edwards JB + ZOOM MS-60b
Synth : plug-in
Drum : plug-in
Vocal : mic Shure SM58
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

サイドギターはDAW内でAmpireにてマーシャルJCM-800(ローゲイン)で鳴らしている。
リードのほうは同じくAmpireでアンプ無しのキャビネットをJC-120のIR(フリー)を使用。BOSSのBC-2はVOXのAC30の音にするエフェクターであるがキャビネットシミュレターは多分ついてないのだろう。多分、Roland JC-120で鳴らすことが前提なのであろう。JC-120は持ってないし、持ってても鳴らす環境は無いので、なのでプラグインで対応した。

20231119 marufoto kuri.jpg

20231116 kakao tubuan.jpg

20231115 zakuzaku kuri.jpg

20231118 ajiman ujie.jpg
あじまん 結構人気あるんですよ。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

英ちゃん

25日は飲み会をやる(オフ会)んだけど、1ヶ月前から寒くなると予想して「おでん屋」にしたんだけど正解かも?(^_^;)
あじまん って?鯵が入ってるとかかな?
by 英ちゃん (2023-11-20 00:09) 

青山実花

佐渡おけさがロック調に^^
面白いです。
声が地底から響いてくるようなのが、
ちょっと怖い感じで、
それがまたいいですね^^

by 青山実花 (2023-11-20 06:41) 

Flatfield

>英ちゃん様
あじまん≒大判焼き≒今川焼き みたいなかんじ。^^
週末は寒いので暖かいものがいいですね。
by Flatfield (2023-11-23 13:20) 

Flatfield

>青山実花様
半分できた曲で、なんか口ずさんでいたら ”佐渡へー”と呟いてました。^^;;
by Flatfield (2023-11-23 17:53) 

sakamono

「果香音」とは、ステキなネーミングです^^;。
ひさしく和菓子系を食べていないなぁ。
昨日は暖かかったけれど週末は寒いのか。
寒暖差が大きいのって、何気にキツイですね。
by sakamono (2023-11-24 12:01) 

Flatfield

>sakamono様
和菓子は砂糖ががっちり入っているせいか、満足感が◎
しかし、寒くなってきましたね。
by Flatfield (2023-11-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント