SSブログ

さて台風だ [演奏]

 さて明日は祝日だが、台風だ。 
不規則な休日は調子が狂うのであまり好きではないのだが。

 そして、また変なものを 買った。
otamatone 1.jpg

最近はあれなのでおかまキャラの芸人さんの一言、”おまた~”(お待たせしました)は一種のおかまトーンであり、おまたトーンであるが、 これはオタマトーンである。
そしてオタマトーン・ネオである。(買ってから気が付いた。中古)
ネオなので色々付いている。 スマホとリンクできて、アプリで色々できるとか。
otamatone 3.jpg
そういうのは間に合っているので、とりあえず、こういうことをする。
otamatone 2.jpg
 あ‘‘ー
otamatone 2.jpg

タイトル Mid Autumn Festival


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : Cool-Z ZLC-1 (Les Paul Custom type) + BOSS CP-1X
E Bass : Edwards JB type + MXR Bass Compressor + MXR Bass D.I. Driver
Drum : YAMAHA DD-7
Vocal : Meiwa Denki Otamatone Neo
audio I/F SSL/SSL2
DAW : Studio One 5 Professional



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

青山実花

カパッと口を開けて歌っているようで、
可愛いですね^^
アップされた曲のボーカルを
オタマトーン・ネオくんが
務めているという事でよろしいのですよね^^
by 青山実花 (2022-09-19 06:59) 

Flatfield

>青山実花様
はい。オタマトーン・ネオ君が歌ってます。しっぽの黒いところを押して音程を決め、左右のほほを押して口を開けると声が出ます。いじめてはいません。(^^;
by Flatfield (2022-09-19 17:21) 

sakamono

ひと目見て、汁物を鍋からすくう、あのオタマかと思いました^^;。
音源を再生したら突然、ネコの鳴き声のような歌声(?)が
入ってきましたが、あれがオタマトーン・ネオの声なのですね。
by sakamono (2022-09-21 20:53) 

Flatfield

>sakamono様
いえ、オタマジャクシはお玉杓子なので、汁物をすくうおたまが元のようです。杓子はご飯をよそうへら(しゃもじ)です。 ネオはスマホのアプリを使うと何種類かの音声を出せるようです。 今回はピッチディレイを使って変な声にしましたが。
by Flatfield (2022-09-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント