SSブログ

 梅雨よりも梅雨 [演奏]

 毎年のことだけど、梅雨の前の時期が一番梅雨っぽい。 とにかく空気がどよーんとしている。
いざ梅雨になると梅雨前線が乗っからないと降ってくれない。 そして7月の20~25日あたりが梅雨明けになるのだが、その時期になると空気が乾いた晴れの日とか普通に出てくる。 そういう意味でいい感じの現代梅雨向けの熟語とか作ってくれるといい。

 先々週から Diablo Immortal をやっている。 PC版はβ版でメインはスマホ向けらしい。アメリカっぽくキーボードとマウスでプレイするのが似合っている。 前回の Diablo3 がやや不評だっただけに汚名挽回のできである。

 でもってギターもあちらこちら見て回っている。ハードオフにテレキャスターの52年ものを再現したTL52-TXというFender Japanのものがあった。(中古) Fenderは51年にブロードキャスターという名前で出したがすでに同名の製品が他社にあり、1年ほど名前を消して(別名ノーキャスター)52年に晴れてテレキャスターの名前が付けたのだが、そのころの仕様でピックアップ切り替えスイッチが特殊な仕様である。
これは買いかなと思ったものの、ちょっと私の方向性とは逆方向ではある。そこを敢えて逆張りにするかどうか。。。しかし中古品なのでいざ買おうといったところで売れちゃって無いよ、、ということは結構あるので、はてさて。 あーそれとも Deluxe を買って ピックアップをCuNiFeにかんそうするというのもいいかなーとか。。。

タイトル Immortal


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
mic : audio-technica AT2050
Synth,Percussion : Plug-in
audio I/F : SSL SSL2
DAW : Studio One 5 Professional


特に関係ない楽曲。
Broadcast - Come on,Let's go
https://www.youtube.com/watch?v=Zw5ztuhEat4

ギター選びの参考動画
Fender MADE IN JAPAN TRADITIONAL 70S TELECASTER CUSTOM MOD - ギター屋 funk ojisan
https://www.youtube.com/watch?v=h94q9EBHnfk
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

lequiche

TL52-TXのテレキャス、
色の好みと中古価格がどれくらいかにもよりますけど
評判は比較的良いように思います。
by lequiche (2022-06-14 03:51) 

Flatfield

>lequiche様
結局売れちゃってました。いいものは売れるのも早いですね。
by Flatfield (2022-06-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント