SSブログ

追い地震は今のところなし [演奏]

 地震から10日ほど過ぎた。 1年前のブログを見てみると、同じころに地震がありそして数日後に同規模の揺れが発生している。 今回も2回目があるのかと思っていたが、どうなんだろう、確か先週の地震の時に2回起きていたから、すでに起きたと考えたい。そうしたい。
 被害といえば、家の中がまたごちゃごちゃとなった。縦揺れが多かったのであちこち物が飛んだ。エレキギターというのは何故毎回けっこう飛ぶのだろう。 あれか、弾いている人が飛ぶように作っているのか。 しかし飛んでいるのは概してボーカルが多いと思うんだが。

 梅が咲いたのは3/16。
朝日山公園
20220316 asahiyama-p.jpg
 公園の道のアスファルトに小さいひびが入っていたが、数日たったらそれが大きくなっていた。 中にストレスが溜まっているのだろうなぁ。

 名取川では繁みの中から雉の鳴き声が聞こえる。 昨年と同じ。
3/19 名取川 アオサギ、ネズミ(モグラ?)を捉える。
20220319 natori-r 1.jpg

タイトル Spanish Beauty


製作、演奏 UFO Flatfield
Synth Loop ,Bass, Drum , Sound Effect , Piano : KORG Kaossilator PRO
Percian Nei , Robot voice : Plug-in
E Guitar : Cool-Z ZST-1r + ZOOM G1 four
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (間奏、コードストローク)
DAW : Studio One 5 Professional

 初心者用の安いマルチエフェクターとかはもう買わないぞと思っていたのだが、よく調べてみると キャビネットシミュレーターはIRデーターを使用している。 中古で安いので買ってみた。 相変わらずZOOMは操作がしづらい。

ZOOM G1 Four
zoom g1 four 1.jpg
TS Drive (歪抜き) + machless DC-30 + Cabnet 12" x 2 (mic SM57 + D421 ) + Tape Echo + ZNR(ノイズゲート)
キャビネットシミュレーターではマイクシミュレート付き。Shure SM57と Sennheiser D421(くじら)
zoom g1 four 2.jpg

zoom g1 four 3.jpg

いつもはStudio One のなかで色々と修正するのだが、今回はこのエフェクターだけで、あとは普通の信号処理だけである。

Facebook コメント