SSブログ

人面岩を見に行く [日記等]

 最近はアルトの燃費も21km/lぐらいになり、日曜、少し長く走るかと秋湯のほうへ足を延ばした。
秋保 白岩 別名:人面岩 心の穏やかな時は穏やかな顔が。やましいときは怒った顔が見えてくるのだ。とかなんとか。 私が勝手にそう思っているのだが。
20210228 akiyu jinmeniwa.jpg
エンジンとCVTが暖まっていれば燃費は良くなる。 それとたまには回転を上げてやらないとスラッジが溜まってゆく。 燃料添加剤をちびりびと入れてはいるが、なんせ最近の低燃費エンジンゆえに基本的に回転は低めである。 エンジンが暖まったところでSモードで回転を上げてやる。

今日は天気も良く、
20210228 zao.jpg

20210228 Funagata.jpg

久々によく見える。

歯は歯周病治療へと進んでいる。 基本的な歯石除去。 今日の診断では磨き残しがまだ30%ほどあり、歯磨きっていうのはなかなか難しいのだなぁと。 なので磨き方を変えた。 最初にブラウンの回転型電動歯ブラシで歯磨き粉を付けずにブラッシング。その後 歯間ブラシ、ワンタフトブラシで歯垢除去。 そしてオムロン超音波歯ブラシ(極細)にGamデンタルペーストを付けてブラッシング。 こんなんでどうだろうか。。。

kirin honsibori lime.jpg
ライム系は買ってしまう。 今回は変わったプリン。
音楽制作は休み。

p.s. 頑張れ蜘蛛子さん。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント