SSブログ

とかいっているうちにSOは4.6に [音楽その他]

 もう12月も半ばだ。 朝方の冷えが厳しくなってきた。 
最近のことだがメタボ認定された。といっても新たに引っ掛かったのは腹囲。 BMIは正常値。腹囲は1cmオーバー。LDLは要医療。中性脂肪は要指導。血圧は要医療。
中性脂肪とかLDL、HDLは2年前から改善中で、数値も少しずつ良くなってきている。血圧は高血圧手帳というのを渡され毎朝計測しているが、家で計るとほぼ正常値だ。腹囲は看護師さんの陰謀だ。だいたい人間ドック学会とかの規定だとOKだし。アメリカの規定だと全くの健康人である。

 マスタリングはまだ終わっていない。部屋でモニターで聴いたり、ヘッドホンでは問題ないレベルに修正しても、車で聴くとこの曲は音量小さいだろぉとか出てくるのだ。 もうジャケット作成とかしたいんだけど。
 と言っている間に Studio One は 4.6 が出た。(4.5→4.6) こういう何かの作業途中でのアップグレードとかは普通はしないほうがいいんだが、しました。 
メインは、

Studio One 4P6 1.jpg

アンプシミュレーターの Ampire がよりビジュアルで多機能になった。

Studio One 4P6 2.jpg

エフェクターが見るからにあれだというものになった。(音は聴いていない。私的には FreeのToneLib-GFX > Cubase の Amp Simulator , VST Amp Rack > SudioOneの Ampire XT というランク付けだ。) 良くなればいいんだが。 あとはマイクシミュレーターが3本3種。
他はまだみていない。リズムパターン作成が良くなったらしい。これも自分ではmidiエディターとかでリズムパターン作成とかはしないのでどうなのだろう。

Ampireをいじっていたら、一度フリーズした。 Fat Channel の VT1,RC500のとかのプラグイン・バンドルも消えてしまった。 早いとこ4.6.1(バグ修正版)が出ることを祈るばかりだ。

12/12 Cold Moon
20191212 cold moon.jpg
上空の空気のせいでゆらめいてピントが合わない。

20191215 zao.jpg
12/14 名取川堤防から蔵王
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント