SSブログ

飯能へ行く [日記等]

 28日(土)は飯能(埼玉)へ行った。 
アルトで強行である。
飯能は通り過ぎることはあれ、ここに寄るってことは未だかつて無い。
多摩川音響さんも出演するライブである。
詳しくは、
http://www.east-court.com/page5/styled-4/page19.html?fbclid=IwAR1FmcBLhbKcIVmYrvlworix4ARAox_k0zWk9AnZ_tv_0yJzn2Qa7RMhJgs

p.s. 店主様のブログから、
https://eastcourt.hatenablog.com/entry/2019/09/28/231556


飯能にあるライブハウス。(飯能にもあるんだ・・・w失礼)
こういうのは私はアウェーなので入るのに一応躊躇はする。
演奏のほうは、
何気にピアノ演奏(クラシック)から始まり、
ハンドパン演奏、ハンドパンとジャンベの競演。
アイリッシュブズーキ演奏(多摩川音響さん)
ギターシンセリード+ハンドパン、ジャンベ ~自作音源(レゲエ)に載せて~
シンギングボール+ノイズ音楽 ~エスニックダンスとのコラボ~
全編+VJ付き

という構成。 VJはプロジェクターをPCで操作、映像をVJ風に操作。これが実にいい。
ハンドパンとジャンベの競演時にアフリカのトーキングドラムと現地の奇妙な精霊の衣装のダンス映像を曲に合わせてループとかの操作をした映像がとても良い。

こういうのは書くのは難しい。
 
多摩川音響さんからは以前購入した音源のCD版をいただいた。


さて、もうひとつ アルトの高速走行でのテストである。 結果から言うと特に問題なかった。
燃費も直前までの一般走行では28.7km/l。 28日の高速道路走行メインでは30.2km/l
当初、CVTでは高速道路での燃費は悪化するといわれていたが(CVTはエンジン回転数で動力伝達率が異なり、2000回転ー3000回転をピークにだんだん悪くなる。) ましてアルトは副変速機付きCVTなので、副変速機(トルコン)での動力伝達の悪化も含まれるわけだ。 しかし、副変速機付きCVTはそれにもましてエンジン回転数を抑えるほうが大きく、動力悪化よりも回転数低下のほうが燃費にはいいようだ。

20190928 Hannou.jpg

帰りはさっと帰るつもりが、宇都宮ー矢板間が事故で閉鎖。矢板まで下を行った。 圏央道ー常磐道のほうが良かったか・・・


日本縦断 (2015.11.23)


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

多摩川音響

足を運んでいただき、ありがとうございました。

プロジェクターがどうなっているのか全然わからなかったのですが、今日動画をもらってなんとなくイメージがつかめました。
by 多摩川音響 (2019-09-30 16:31) 

Flatfield

>多摩川音響様
演奏お疲れ様でした。
プロジェクター結構小さかったですね。
by Flatfield (2019-09-30 19:19) 

sakamono

なんと、飯能までいらしてたのですか。
私のウチから、結構近いところです^^;。
遠いところ、おつかれさまでした。
復路はタイヘンでしたか。
by sakamono (2019-10-03 22:02) 

Flatfield

>sakamono様
えっそうなんですか。てっきり青梅方面かと。
帰りは後ろから長距離トラックと遠距離バスに延々と抜かされ続けて疲れました。
by Flatfield (2019-10-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント