SSブログ

2019-01-27 [演奏]

 今年は恵方巻き味ポテトチップスってのができたのか。恵方巻きってのも検索すると色々でてくるものだ。 うどん入り、そば入り、恵方巻きバームクーヘン、ロールケーキ、恵方巻きバーガー。 恵方巻きの由来を検索すると、だいたい下ネタだ。 しかしよくよく考えてみぃー、そんな下ネタが全国的に広まるか? 字のごとくこれは風水である。 節分に歳徳神のいる方角に向かって渦巻状のものを使って幸運を得る。 カセットテープとかレコードで音楽を聴くのはどうだろう? 自然にできた渦巻きは左回りで、人口のものは右回りだという。カセットは右回りだ、レコードは右回りだが針から見れば左回りだ。針は固定だが針は左回りに走っている走者にも見える。 渦巻きはらせん状と見たほうがいいだろうか?らせん状の音楽? そう、あれだ、無限音階はどうだろう? YMOのLOOPとか。

 土曜の朝は夜中に降った雪で真っ白になった。
20190126 Home.jpg

 1/27(日) 久々の黒点
20190127 Sun.jpg

タイトル reverse  (逆転)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : LTD TL-6n + ZOOM A3
DAW : Studio One 4 Artist

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

英ちゃん

恵方巻き味ポテトチップス?
どんな味かチョッと食べてみたいかも?(゚□゚)
しかし、便乗していろんな物を作るよねw
by 英ちゃん (2019-01-28 01:35) 

kinkin

サンスポット無し。HFの通信には辛いな・・・・
by kinkin (2019-01-28 05:34) 

Flatfield

>英ちゃん様
恵方巻き味ポテトチップス・・・ローソン限定だそうです。
そういえば 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん はファミリーマート限定。 ・・・限定ってのも流行ってますねー。
by Flatfield (2019-01-28 22:12) 

Flatfield

>kinkin様
そーなんですかー・・・ 今は黒点が少ない時期ですからねー。
by Flatfield (2019-01-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント