SSブログ

PCトラブルにつき [日記等]

 メインパソコンのHDDのシステム(ブートセクタ)が駄目になっちゃったため当分復帰作業。(これはサブPCにて作成) こまめにバックアップしてなかったため、元に戻るのは時間がかかる模様。
大事なファイルは、1 CD Linux でもぐりこんでバックアップはしたが、こんなことならイメージアップファイルでバックアップしておけばよかった。(外付けHDDなんて安いのに)
特にCubaseとか元に戻るかどうか?(My Steinberg登録したか記憶に無い) Studio One とかは5台分インストールできるから大丈夫だが。 これもいっそのことネット依存ではなくMTR回帰するとか、無料の Cakewalk by Bandlab とかにしちゃうか?!
 というか今年は次期PC購入の予定なので前倒しになるのか? いっそのことmacbook Air とか買って私のカルマも乗っけて別世界に飛び立ちたいなぁ。 しかし macbook Air 買えるお金で結構いいスペックのwindows10ノートPCが買えちゃうので困ったもんだ。。。

そういえば前回パソコンがおかしくなったのも冬の時期だな・・・
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

kinkin

「天災は忘れた頃にやって来る」ですね・・・
データはサルベージュ出来そうですか。
by kinkin (2019-01-10 04:55) 

Flatfield

>kinkin様 こんにちは。
1 CD Linux(ubuntu)を作っておいたんでその辺は至急買ってきたHDDに入れましたが、なんか面倒くさくなってきました。 windows7自体来年にはサポート終了なんで、さっさとwindows10のPCに移行したほうがいいんでしょうけど。
by Flatfield (2019-01-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント