SSブログ

ハイブリッドに乗る [演奏]

 金曜から日曜までKeiを車検に出す。 代車としてワゴンR Hybrid FX に乗った。 ハイブリッドと言ってもプリウスとかとは違って、アイドリングストップを長くするのと、加速時にモーターがアシストするホンダの方式だ。 ブレーキを話した状態でのクリープが電気モーターになるのだが、全然トルコン車みたいにはクリープしてくれない。 かなりパワーは小さいようだ。 (リチウムイオン電池も小さいし)
wagonR 1.jpg
結構地味だ。
wagonR 6.jpg
後席が広い広い。

wagonR 2.jpg
スピードメーターは中央にある。 こうなると速度は見なくなる。 因みに針は運転席から正しく見えるように補正されている。
wagonR 3.jpg
ヘッドアップディスプレイ。 運転席前にこれがある。 エンジンをかければ自動的に出てくる。 (仕舞う事も可能) 結構しっかり見えるし、位置、明るさ、情報も替えられる。 これが無いと速度を厳守しにくい。
wagonR 4.jpg
バック時に全方位モニター。 後に自転車があるが、
wagonR 5.jpg
こんな感じだ。 確認には使える。

至れり尽くせりの状態である。 ただね、私はアイドリングストップ、CVT、電気モーター補助、発進時結構もたつく。 前よりは良くなったが。  コーナリングはよれよれで、これは電動パワステの影響か? あとコーナリングで後がよれる。 これはトーションビームの影響か? (ITLのほうががっちりしていると思ったが)
 実は私としては、減速時のエンジンブレーキとか、コーナリングで少しアンダーやオーバーを掛ける方が好きなのだ。 なのでマニュアルが一番良いが、面倒くさいときはATがいい。 なのでAGSとか乗りたかったなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の曲で、二箇所ほどコードを修正。 といっても不協和音は一箇所残しておいた。

タイトル Rubic's Cube Remake 1



原曲:UFO Flatfield - Rubic's Cube (ルービックキューブ) 2013.9.7
製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Hartke Acoustic Attack (send&retuen:BOSS AD-2)
Percussion : KORG EM-1
DAW : Cubase Elements 9

 BOSS AD-2 での音はもっと篭っていて、これはCubase内で修正した。

これより先にベースとシンセを入れた曲を作ったが、

Bass : Edwards JB + Hartke Bass Attack
Synth : KORG microKORG

 でもってオリジナルは、UFO Flatfield - Rubic's Cube (ルービックキューブ) 2013.9.7

E.Guitar : Edwards LPC + ZOOM G3
Bass : Fender Japan PB + ZOOM B3
Perc : KORG EM-1
Rec : ZOOM R24

この頃はまだエレキギターでアルペジオでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週終わったカルテットは結構好きで見てたんですが、とあるとこのコメント欄に書き込んだネタをこちらにも書くと、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が妄想するに、あのGの帽子の女性はフリーメーソンの方で、先ず真紀さんが義父を殺害するのに、通常毒殺とか絶対足が付きます。 そこで協力したのがフリーメーソンで、なんせ彼らはモーツアルトとかその手の毒殺は得意だろうから。 その後名前を替え行方をくらませ、結婚して問題なく消えたのだが、旦那が警察沙汰でそこから足が付き、逮捕して再調査となったが、流石フリーメーソン、毒殺はばれず・・・ただしこれで真紀さんはフリーメーソン側から見て要注意人物となる。(ばれたらフリーメーソン側にも手が及ぶから)
さて、あの5年前音楽から足を洗った人からの手紙ですが、あれは真紀さんが書いたのではないかと思います。 5年前結婚という形で音楽家から足を洗ったのだが、今更演奏家として楽器を演奏している自分に、足を洗った自分から再度音楽をやっている自分への手紙である。 ここで、手紙はGの帽子の女性経由で”のくた庵”へ送られた。(Gの女性は一応監視役)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、5年前足を洗ったということだが、先ず真紀さんが結婚して4人が出会うまでは3年である。 それと警察での取調べ、裁判とか、帰ってこないとかで1年。 もう1年は・・・カルテット結成してから警察にばれるまでと、戻ってきてからコンサートを開くまでの期間を足してか。

あと、別府さんを見ていると実はこの人は何気にフリーメーソンじゃないのだろうか?と、何気に。なんせ別府ファミリーの長男だし、宇宙人の格好で真紀さんをストーキングするし、どっかの国の変人元首相を思い出した・・・失礼。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0