SSブログ

お盆期間中につき [演奏]

 オリンピックがいい感じで夜更かしが多くなる。 
以前のことだが、入院中、体重、血圧が正常値になった。 もちろんお菓子等の飲食は少なかったが、家にいるよりもしっかり食っていた。 もしかしてあの9時消灯ってのが、正常値へ繋がったのか? そういうわけで、なるべく早く寝よう・・・

 コーヒーはなんと、ハワイ・コナ・ファンシーを購入。 ちょっと高い。 何故高いか? アメリカ政府が価格を高く固定しているから。 
生産地:アメリカ ハワイ島 コナ地区 (島西部)
生産地標高:250-800m
品種:ティピカ種、水洗、
土壌が火山灰による酸性土壌とか、山の傾斜地での栽培のため、全て手積みとか。 実が大きく完熟したものを採取するとか。  アメリカ国内での消費がほとんどで、日本に来るのはちょっと他の混ざりものが多いという話もある。 しかしハワイ島は衛星写真で見ると火山の溶岩流跡とかすごい。
ハワイコナファンシー1.jpg
(エクストラファンシーは現在害虫の影響で少ないそうだ)
ハワイコナファンシー3.jpg
第一印象は 豆がでかい 直径を計ると、10-15mm。焙煎後は小さくなるから、もっと大きいのだろう。
ハワイコナファンシー4.jpg
これもややぬるめ(75度)で淹れるのが、(私には)丁度いい。 

タイトル Sunflowers



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
DAW : Cubase Elements 8

 ちょっと練習不足で耳障りな音が入ってしまった。 デェエッサーで少し取り除く。
休み中は色々とやってみる。

ダイソーで買った絵の具でお絵かき。
お絵かき.jpg
(絵はネットで拾った写真を、モノクロ化→鉛筆画像処理→印刷→これに色を塗る)

プリアンプキット組み立て
プリアンプキット3.jpg

プリアンプキット2.jpg

プリアンプキット1.jpg

ゆりあげへ行ってみる。 現地は釣り客が一杯いて、いい感じで釣りをしている。
20160814 Yuriage1.jpg
(ここは少ないほう。他の場所はもっといる)
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0