SSブログ

夏 始まりました [演奏]

 梅雨明けは金曜には宣言された。 先日スクーターで走ったときに、安易に半袖で走ったため、帰った頃には腕は赤くなり、風呂のお湯が沁みる。 夏だなぁ。

 ネットで調べたら、ネオクラシカル=モダン・クラシカル=ポスト・クラシカルだそうだ。 クラシックの要素を取り入れて現代風にアレンジしたもの のようだ。 ただ不協和音とかあまり使うと現代音楽の領域にはいるようだ。

7/30 太陽 黒点数13
20160730 Sun.jpg

タイトル River Terrace (河岸段丘)   くどいが犬足肉丘ではない。


製作・演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
E.Bass : G&L L-2000 Premium + Behringer BDI21
Synth ; Plug-in
DAW : Ableton Live 9 Lite

 暑くなってきて流石にマイクとか(真空管とか)使わないで、Lineで済ます。 エアコンとか実はノイズはいるんでしょう? 家庭内電源とか、他で電力消費大だと電圧も微妙に下がって影響が出るようで。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

買いました。
ドグラマグラ1.jpg

ドグラマグラ2.jpg

アマゾンで。

 実は青空文庫でチラッと読んだのだが、途中で挫折すること数回。 ネットで調べると、最初にビデオで見てから読むほうが入りやすいとか書いてあって、なのでDVDを買って、観てみました。 よくわかりません。 難解だ。 これから青空文庫で再チャレンジ。 最初読んだときは横書きで、これは読みにくい。 よく観たら青空文庫側で縦書きの文庫本シミュレーターが用意されていた。 ”青空 in Browsers” と ”えあ草紙・青空文庫館”。 やはり縦書きのほうが読みやすい。 特に”えあ草紙・青空文庫館”はトータルページと現在のページも表示されていて、途中でやめるときもページ数を控えておけばまた読み返せる。 

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お~ ドグラマグラ買われやしたか~
うん、確かに、映画を先に観たほうが解り易いかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-01 20:59) 

Flatfield

>ぼんぼちぼちぼち様
映画も難しいんですが、文庫本は中々難解ですね。
by Flatfield (2016-08-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0