SSブログ

2月 節分 [演奏]

 暖房の設定は特に変えていないのだが、深々と冷えるこの寒さは暖房の設定をまた一段とアップさせ、灯油の消費量が幾分多くなった気がする。 寒さは地面をまた一段と頑なな態度にさせてしまっているのだろう・・・

 Ableton Live 9 Lite でプラグインを全て別のフォルダーに移し変えてみた。 やはり全く問題なく動く。 どうしても使いたいエフェクター類を少し入れてみる。 早速 " Can't load とあるfile " と表示され、実は何が足りないのかわかっていない。 これが Audacity とかだと特に問題なく動いてくれるのだが・・・

タイトル Standup Spring (所謂 立春 である。)



製作、演奏 UFO Flatfiled
製作 Ableton Live 9 Lite (付属のものだけで製作)

 Ableton Live 9 Lite は TASCAM US322 に付いてきたバンドル版なので、CubaseだとLEのようなものだ。 あまり中身に期待しちゃいけない。 しかしMIDIエフェクターはCubaseだとArtistからでないと使えない。 AbletonだとLiteで使えちゃう。

 恵方巻き、 この前 納豆巻きとツナ巻きを食べたら意外と相性がいいような気がした。 ネットで検索するとツナと納豆は相性がいいようだ。 ツナ納豆河童巻き なんてのもいいような。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0