SSブログ

10月 つるべ落とし [演奏]

 この時期天気がいい日が多く運動日和なのだが、雨とかも降ったりする。 しかし乾燥した日が続く。
土曜は夕焼けがやけに焼けるなぁという感じで、月曜朝のテレビでもプチ話題になっていた。

20151010 Yuuyake.jpg
10日夕焼け

 コーヒーははなももブレンドを頂く。
はなももブレンド1.jpg

中深煎りといったかんじか? 湯温度を75度ぐらいで抽出。
はなももブレンド2.jpg

はなももさんは少し低めで入れればいいのか。 新しい豆は最初の1,2杯は抽出温度を探ったり、味を慣らしたりで3杯目あたりで馴染んでくる。

タイトル 秋の夕暮れつるべ落とす 



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
E.Guitar : Cool-Z LPC + YAMAHA CMOS OD + Digital Delay + Dimension Chorus
E.Bass : G&L L-2000 Premium + ZOOM B3
Synth : KORG Kaossilator
Perc : KORG WaveDrum mini
製作 Cubase Elements 8
IF TASCAM US-322

つるべ落としっていう妖怪がいたんですねー、知りませんでした。 シンセはカオシレーター、指一本しか使ってない。 エフェクターはYAMAHAのコンパクトエフェクター3台使用。 これなんか元も安かったんでですが、中古でも安いっすよ。 Dimension Chorus はステレオ出力なので最後に接続。 中々いい音がするもんだ。。。
20151012 エフェクター.jpg

 庭には秋の実が出てきている。
20151012 ゆず.jpg

20151012 何の実だ.jpg


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0