SSブログ

12月 今年も最後の週に突入 [演奏 (ReMix)]

 今日は日中久々に暖かく、思わず散歩をした。 軽く走り気味のやつで、(昔、ドリフの全員集合の体操コーナーの出だしの”オイッチニー”状態で) これだと少しだけ負荷がかかっていい。

 さて、家の中の1年間のホコリを、ブロワーで叩きだしたのはいいが、ネイルグローで固めていた爪が完全に剥がれてとれちゃった。(重ね塗りで多少脆くなっていた。) ただ間一髪大事には至らない規模であった。  なので、当分ナイロン弦のギターは弾けないか・・・昔の曲を再録音と思っていたが・・・

 一応、こういう時のためにと思い、サムピックも買っておいたのだが、やはり厳しい。 指と指がぶつかるのが、まず駄目。 。 サムピックは、あまりいい評判は聴かないなぁ。

サムピック1.JPG

爪切りで切っちゃった。
サムピック2.JPG

 昨日、S村さんで、ナイロン弦を買う。 YANAHAのNTX以外は結構経っているから・・・ARIAのAMBとSINSONIDOにはボールエンドで、MIURAギターにはオーガスティンの赤(Normal Tension)を。 Light Tensionが欲しかったが、無かった。

ナイロン弦.JPG


ps 曲が編集中に消してしまったようで。。

タイトル My nostargia



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0