SSブログ

1月 初売りというより初買い [演奏]

 ここ数年、正月は静かにしているのだが、 特に人ごみとか得意じゃないんで・・・
しかし今年は、小さなテレビが必要になり、昨日、今日と電気屋とかに足を運んだ。。。
7-10インチほどの小型テレビで、それだけでいいんだが、 地震情報とかの字幕はフルセグじゃないと苦しいし、 DVDとかは見れなくていいんだが、 ヨドバシで(ワンセグ&フルセグ)テレビの観れる(聞いたこともないメーカーの)10インチのDVDプレーヤーが1万で売ってたので購入した。 アンテナ端子で小型アンテナか、アンテナ端子かをつけられる。 またSD端子とかUSB端子とかも付いていた。 録画機能は無いはずだが・・・ B-Casカードはミニサイズになっていた・・・ 家でつけてみると、やはりフルセグは綺麗である。 ch切り替えはやや遅かった。

 あとは、 シンセ KORGのN5EXを ちょっと裏蓋開けて、掃除して (特に不具合は無い)  エレキギターの中を見たこと無かったので、 Cool-Zのレスポール・カスタムもどきとジュニアのボリューム裏を見て、 コンデンサーの容量とか見て、 (カスタムは.022uFのセラミック、ジュニアは同容量のフィルム?かマイカか?)  一応撮ったのだが、デジカメの写りが悪く、ちょっと載せられない・・・



タイトル ホワイト・ホース (酒じゃないよ)



参考楽曲 T2 - No More White Horses
演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + Line6 Pod2
E.Bass : Fender J + KORG AX3B
Percussion : KORG WaveDrum mini
Keyboards : CASIO CTK-6000
Recording : ZOOM R24, Mix down ,Mastering : PC (Cubase..etc..)

消化途中と言うところか・・・

 
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0