SSブログ

11月 彗星 もう少し待つ [演奏]

 アイソン彗星ですが、 朝 5時ー6時 東からやや南 高度10度(5時) 高度20度(6時)

部屋から見るには隣が邪魔で、  ベランダでもちょっとどうだか、、、 近くの堤防とかに行けば見られるが、 朝、5時ー6時は寒い・・・ 寒いぐらい、放射冷却がすごいくらい晴れてないと見られない・。。。。 バンスターズ彗星のときは結局じかには見られなかった。 アイソンは楽に見られるぞという触れ込みがあったが、 楽ではないようだ・・・

 相変わらず温暖化とかって、寒いじゃないですカーー  

 登れる人がうらやましい・・・。 最近は、 山と女性は 離れてみるのが美しい などと悟ってしまいました・・・ (嘘)  富士山はどこから見れば美しいか・・・と言うのがあるように、蔵王もどこから見れば美しいか、人によって価値は違うのですが、 写真を撮るなら、邪魔なものが無いほうがいい・・・電線とか・・
20131119 ZAO.jpg
蔵王(角田市の阿武隈急行 岡駅近く)
20131119 ZAO 2.jpg
雪 ありますね・・・
タイトル 一気呵成 

Pentax *istDL ,200mm, RAW撮影 (現像;RAW Terapee )

演奏 UFO Flatfield
Guirat1(L) : ARIA AMB-35(Nyron) + Audio-Technica AT9860 + ZOOM H2
Guitar2(R) : Takashi Kikuchi + Audio-Technica AT9860 + ZOOM H2
Percussion : KORG WaveDrum mini + ZOOM B3
Recording,Mix down,Mastering : ZOOM R24,PC
ZOOM H2はプリアンプ&コンデンサーマイクへの電源供給。 
マイク位置はサウンドホールに設定し、胴体内。 どうもマイクの性能は・・・悪い・・・性能が低いのが分かってしまった。 
 H2をそのまま使うのがいいのだが、H2をギターのサウンドホールあたりに向けたとき、レベルインジケーターを見ることができないのだ。 だからマイクが別にあったほうが楽なのだ。。。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0