SSブログ

5月 名取川の散歩道 [演奏]

 本日は午前中、名取川堤防を下流方向へ自転車で行き、  海までは行ってませんが、行き止まりまで行きました。  往復40分ぐらい。  行きは追い風、帰りは向かい風。 電動補助ON まだきつい (後で思えば、もう一段強くできるんだった・・・)
名取川沿い1.jpg
名取川沿い2.jpg
名取川沿い3.jpg

 タイトル Natori-river Walkway Guitar Ensemble (ギター合奏)


参考楽曲 Dire Straits - Sultans of Swing(悲しきサルタン)
演奏 UFO Flatfield
Guitar1 : Gut Guitar (Takashi Miura) + Mike;ZOOM H2 (Stereo Mode)
Guitar2 : Edwards LPC + Mike;ZOOM H2 (Stereo Mode) 生音録音
Guitar3 : Edwards LPC + ZOOM G3 (アコギ・シミュ)


 タイトル Natori-river Walkway  (バンド風)


演奏 UFO Flatfield
Guitar1-3 : Same as above.
Guitar4 : Edwards LPC + ZOOM G3 (Z MP1) Lead
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
歪んでおるガン : CASIO CTK-6000
Recording,Mixdown,Mastering : ZOOM R24 , PC

 ギターは最初クラシックギター入れて、下手なのと高音域が欲しかったので、そのままエレキの生音入れて、 なんか変なので、エレキ+エフェクターで 3つをブレンド。
オルガンはスイッチが入ってしまった・・・
 全楽器入れた後、(以前の曲もそうですが)ギターだけでも中々面白いので、ギターだけでミックスダウンで、2曲できました。
 タイトルですが、以前の曲でもですが、曲ができた後、さータイトルどうするか?! で、今日は名取川に行ったのと、リードギターのエフェクターがゲーリー・ムーアのパリの散歩道っぽい?感じで、あくまで音色が、 それでそこから採りました・・・

 昨日のが手抜きと思われたくないので・・・ しかし昨日のは昨日ので複雑なのだ・・・
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ja1nuh

1作で2度美味しい。 両方共聴きやすくてよかったです。
by ja1nuh (2013-05-06 17:02) 

Flatfield

どうもありがとうございます。
by Flatfield (2013-05-07 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0