SSブログ

2月 今年最強の寒波の逗留 [演奏]

 先週から来ている寒波はかなりの寒さで、 土日と雪が降ったのですが、日月と寒さはすさまじい。
土曜に降った雪の上を近所の猫さんの足跡がきれいについている。足跡がくっきりと程よい感じで跡が付くパウダースノーでした。  うちの洋間はカーテン越しに窓から冷えて結露する。  雨戸なんか関係ない。  窓は部屋の中の水分をしっかり結露させ、部屋の中の湿度はあっという間に下がっていく。  また加湿させ  結露し  加湿させ  結露し ・・・  和室は障子が程よく寒気を防ぎ結露はし難い。 畳は程よく湿度を吸っては吐いて吐いては吸って。

 あと数日の辛抱。

タイトル 森 ~逗留~



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z LPC + ZOOM G1u (フェンダーツインリバーブ ドライブ強めで)
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B1X
Percussion & スペーステルミン : KORG Kaossilator PRO + ZOOM G2
Recording & Mixdown : ZOOM R24 , Mastering : PC (Win7 , Sound Engine Free )

喘息とか関係無しに、超音波式吸入器を使っているんですが、これが実に良い。 A&DのUN-133Bと言う機種で、超音波式ですが43℃、5ミクロンというスペックで、このあたりの価格の吸入器はスチーム式(オムロン、パナソニック)が主なんですが、超音波式だと食塩水が使える。  (パナソニックの安い携帯用吸入器は超音波式ですが、ネットでマニュアル見たら食塩水は使えないと書いてあった。) この食塩水のスチームはむせない。 浸透圧が程よく痰とか鼻水とかを簡単に柔らかくする。  医療用の通販とか見てるとこの手の吸入器は以外と高い。 
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0