SSブログ

暑さは台風が吹っ飛ばしてくれるか? [演奏]

 まったくもって暑い。
暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑
暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑
 これがだんだんとゲシュタルト崩壊していき、
日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日
日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日日土/日
 日曜の次は土曜で日曜で、
 平日の記憶が無い。水曜の夜は何を食べたか覚えてますか?

タイトル Tropical Night


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : Takamine NPT110N
mic : Shure SM57 + SE Electronics DM-1
Piano : Plug-in
Tambalin
DAW : Studio One 5 Professional

 SM57が手に入ったので早速使用。といってもSM57&SM58の音をノイマンU87にするプラグインを使用したのでそういった音になっているのだろう。音の変化はSM57よりも中低音が分厚くなった。6000円で42万の音が出せただろうか。

 この暑い中でもコーヒー豆を挽いてドリップで淹れています。いつも豆を買いに行く店はその場で焙煎してくれる。待っている間のためにコーヒーが飲めるようにしてある。コーヒー屋のコーヒーはバランスのいい淹れ方で、ほんの少し豆の特徴がでていればいいような淹れ方で、所謂有名どころのコーヒー教室がやっているような淹れ方だ。 当然私の淹れ方とは違う。私の淹れ方は酸味、渋み、苦みがきっちり出るような淹れ方だ。当然豆によって出る要素は違ってくるのだが、出るように粒度とか抽出時間とか調整する。これはコーヒー好きの淹れ方だ。(なんちゃって)   話は変わって私は葱(長ネギ)が嫌いなのだが、特に嫌いなのは半生とか和食の肉料理によく使われる料理法だ。 特に半生の卵との組み合わせが一番苦手なのだ。(我慢して食うが) 食べられるのはきっちり熱を加えた中華のような料理法。葱の風味がかなり無くなっているんだが。 きっと前世で青虫だったころ葱の葉を食べて腹を下したのだろう。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント