SSブログ

梅雨 [演奏]

本格的に梅雨になった。

先日パソコン工房にてSSDを購入。 安くなった。 1T 11880円(税抜き)。
WD SSD 1T.jpg

この前買ったHPの中古パソコンのSSD(256GB)は新品なのだが、将来を見て1Tに換えてしまう。
やはりSSDは速い。 Windows10のPCはまだあまり使っていない。MSの無料ゲームとかしかやってない。 WIndows7 の PC は1台は一度10にアップグレードはやってみたので、(戻したが)もう一度10にすることはできるそうだ。ただGPUが10のサポート外なのでもう映らないのだが、7のときのドライバを無視して使うことは設定でできるようだ。そうすれば第2代CPUでもwindows10は使えるそうだ。 そこまでしては10にアップグレードしようとは思わないが、さてどこ程度まで7は使い続けられるのか?


ついでに、
Memo Pad.jpg
今更だが電子パッドがあったので買った。
そういえば過去に運動靴での特にブレーキ操作で、靴底のブロックにブレーキペダルが引っかかり、このときはブレーキパッドが勝ったのだが、ブロックが剥がれて水が入るようになり、まーとにかく気をつけたほうがいい。特に引っかかるような靴を買ったときは要注意だなぁと。

タイトル Spirits


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
Mic : audio-technica AT2020
pri-AMp : Behringer MIC200
DAW : Cubase Elements 10

 Cubase Elements は、10.0.30 にアップデート。 他に Ableton Live 10 Lite は 10.1 にアップデート。 マイク録音。 早速 SAMSON SP01 を使用。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー