SSブログ

平成30年の大晦日 [日記等]

 寒波は去っていったようなのだが、気温的には平年並みに戻ったようで、今年の正月ほどの寒さではないのだが(今年は異常) しかし最低気温が毎日氷点下に入ったので何かしら手を打たないと数日置きに風邪の症状になる。 例年は・・・5時ごろにタイマーでファンヒーターをかけていたか・・・

 コーヒーはヨークベニマルにてUCCのマンデリンを購入。 セルフ袋入れのコーヒー豆はどうも産地が信用できないのと、泡の出方もそれほど勢いはない。寧ろこちらUCC,Keyのほうが無難。
mandheling 1.jpg

mandheling 2.jpg
 ピッキングとかではじかれそうな豆が結構入っている。 最近は大手だと全自動化で画像処理でピッキングされるなんていうネタがあったがどうなんだろう。

宮城は雪は収まり日中の日差しで融けてなくなっている。とはいえ山間部の日陰はアイスバーンのところもある。(ほんとの山間部はちゃんとあるが)
ちょっと暇だったので、家→岩沼→菅生(岩沼蔵王線)→樽水→名取(名取村田線)→家 とドライブ。 菅生のとある道、、、

20181231 snow drive.jpg
それほど山間部ではないのだが。 アイスバーンの下り坂。 ABSがしかっり作動する。

ヤーガの部屋へようこそ (2013.12.30)


混沌とした世界の中で (2015.12.30)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー