SSブログ

2018-12-24 [演奏]

 土曜、久々に快晴。
20181223 zao.jpg

20181223 izumigatake.jpg
 
 日曜から寒くなる。そしてどんどん寒くなる。

先日デジカメのSDカードがおかしくなり、ネットで調べると Check Flash というソフト(フリー)があるのでそれで調べてみると、各ブロックが全部エラー。つまり使えないって言うことだ。 SDカードは新しいのを入れたが、最近のSDカードは最低要領が8Gになったんだね。これはウェーハーでの1ショットが8Gってことか・・・。 私もその都度画像は消すほうなので、いちいち消さずに後でまとめて消したほうがいいのだろう。 ついでに調べると最近のNAND式フラッシュメモリーは寿命が短いようだ。  PCのBIOSが入っているNOR式のEPPROMは20年ぐらい。 SSDのNAND式EEPROMは短くはなるがそれでもメモリーの管理プログラムで長くもたせているのでHDDよりもいいなんてことが書いてある。

colour stick.jpg

世の中クリスマスであるが、クリスマスもバレンタインデーもハロウィンもイースターもほぼ同じレベルになった。 間違っても手を合わせて祈ることはない。
猫は指先に鼻先を合わせる。 ETは指先に指先をあわせる。 所謂言語的アンビエントだ。気にしないで。

colour pencil.jpg

タイトル A cat goes on a carefree journey (猫は気ままなたびに出る。)



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Hartke Acoustic attack Pedal
Syhth : Plug-in
DAW : Studio One 4 Artist

 打開しようと踏み出すほど実は戻ってたりする・・・

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー