SSブログ

チェンジ・オータム [演奏]

 涼しくなってきました。 特に朝方。

先日ウィルキンソンのジンジャーエール・ハイボールってのを飲んでなかなか良かったのだが、それでスーパーの酎ハイ売り場を見廻したのだがジンジャーエール酎ハイは無かった。てっきりあるものとばかり思っていたが。なんせジンジャーエールと酎ハイを合わせるだけだ。なのでジンジャーエールを買ってきて、あと焼酎が切れたのでウィスキーを購入。合わせて飲んでみた。
nikka wisky jinjar.jpg
ジンジャー濃いです。

タイトル Mandheling Dream


製作、演奏 UFO Flatfield
Synth,Loop,Drum : KORG Kaossilator PRO
Gut Guitar : TAKAMINE NPT100n + ZOOM A3,MS-70CDR
DAW : Studio One 4.6 Professional

20200921 natori-r 1.jpg
(Nikon1S2 Raw → Rawtherapee現像)
色々試行錯誤してますが煮詰まれば止まるわけで。Kaossilatorはあくまで4トラックwavシーケンサーであって、midiシーケンサーではないのでそういう意味では可能性はまだある。 ただKORGはWindows10上でのmidiの扱いは面倒くさい。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

lequiche

この曲、好きです。
ストリングスがずっと鳴ってるのも良いし、
自転車のベルみたいな音がアクセントになっていて、
ずれたギターもカッコイイです。
by lequiche (2021-01-10 14:36) 

Flatfield

>lequiche様
ありがとうございます。
この曲は結構勉強いなった曲で、ギター、たまにスケール外の音を入れると違った雰囲気を出せるのだなぁと作りながら面白かったです。
by Flatfield (2021-01-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント