SSブログ

雉も自粛解除 [日記等]

 珈琲豆を買いにフリゴレス名取店へ行った。(5日) 喫茶コーナーはまだ閉鎖中であったが、意外と豆購入客は多かった。 といっても3~4組であるが。

ホンジュラス セレクトマウンテン
honjurasu select mountain 1.jpg

honjurasu select mountain 2.jpg

午前中雨が降るも午後は晴れたので名取川堤防を散歩。
カーンカーンの鳴き声でキジ発見。
20200510 natori-r kiji1.jpg
雉も鳴かずば撮られまい。

雉、農作業中。
20200510 natori-r kiji2.jpg
きみの鳴き声に心を撃たれた。 グッバイ・バード。 (オスだけどね)

宮城県沖地震では近くの家で飼っていた雉が前日にけっこうたくさん鳴いていた。
今日のは頻繁じゃないので求愛行動の一環であろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カップ麺とか一工夫すると旨くなるという記事を見て、カップ麺(日清)に出汁(カツオ、コンプ)をいっぱい入れたら、日本そばになってしまった。やっぱりラーメンには中華だしか。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

sakamono

おー、キジだ。私も最近、鳴き声を聞きました。
まだ姿は見ていません。そのうち散歩の時に見られるかな。
カップ麺に中華だし。今度、試してみよう^^;。
by sakamono (2020-05-14 21:33) 

Flatfield

>sakamono様
1羽目は繁みにいて見つけるのは粘りました。2羽目は畑で悠然と餌をつついてました。  カップ麺には何の出汁がいいか? いろいろな出汁を揃えないと答えは見つからないかもしれません。
by Flatfield (2020-05-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント