SSブログ

2020 GW [演奏]

 昨日、一昨日、もやもやっとしてましたが、今日はカラッとしてます。
蔵王
20200505 natori-r 4.jpg

栗駒山
20200505 natori-r 3.jpg

泉ヶ岳、舟形山
20200505 natori-r 2.jpg

名取川
20200505 natori-r.jpg

 さて、興味のない人には興味はない。 倍音が付加されるってことは原音に忠実ではなくなるのでは?との疑問が残る。 いい意味では、私の楽器の音が数十万円分は高価になる。みたいな?

Cubase Maximizer
440HZ maximizer cubase.jpg
ちょっとだけ出ました。

真空管コンプレッサー MJUCjr free (Comp=0)
440HZ mjucjr comp0 cubase.jpg
これもちょっと出ました。

ヴィンテージ系コンプレッサー Molot mode;vocal1
440HZ molot vocal1 cubase.jpg
出てますねー

BOD Bass OverDrive (free) サンズアンプのモデリング
440HZ bod baseovedrive cubase.jpg
基本ひずみ系なので 出るんですよ。

Octabar (Cubase付属)
440HZ octaber cubase.jpg
これはー関係ないんですが。

Distortion (Cubase付属) ほんのちょっと
440HZ distortion little cubase.jpg
歪み系なんで・・・

Behringer MIC200 真空管マイクプリアンプ ハード、実物です。
440HZ bheringer mic200 so.jpg
Pipeline(Studio One)にて取り込みました。
ん?出てません! ほんものの真空管を使っているんですよ。
真空管はプリアンプ回路ではなく出力系に使っているようです。しかしねー


ART Tube MP Studio V3 真空管マイクプリアンプ ハード、実物です
440HZ art studiov3 so.jpg
Pipeline(Studio One)にて取り込みました。
これも出ていません。 本物の真空管がちゃんと光っているんですよ。
これもプリアンプ回路に真空管を使ってないという情報が。。。


Hartke Acoustic Attack Pedal アコギ用プリアンプ D.I
440HZ hartke ac atack so.jpg
Pipeline(Studio One)にて取り込みました
出てませんねー。

YAMAHA COD100 オーバードライブのコンパクトエフェクターです。
440HZ yamaha cod100 so.jpg
Pipeline(Studio One)にて取り込みました。
なんで君が出るんだ? FETを用いた真空管っぽいオーバードライブというのが売り文句なので。

Behringer GDI21 エレキギター用 アンプシミュレーター&D.I 
440HZ bheringerGDI21 clean so.jpg
Pipeline(Studio One)にて取り込みました。
なんで君が出てないんだ?他の歪み系はでているのに。

Tape Satuator (Cunaseチャンネルストリップ)
440HZ tape satuator cu cs.jpg
出てます。 さすがCubase

Tube Satuator (Cubaseチャンネルストリップ)
440HZ tube satuator cu cs.jpg
出てます。えらいぞSteinberg

以上です。 Pipelineに関しては今回初めて使ったので、もしかしたら使い方を誤った可能性もあるのですが、YAMAHAのODでちゃんと出たのでそれはないかな。ソフトに関してはオーバーサンプリングを入れないと、20Khz付近で倍音が戻ってきて汚くなる場合がありました。要注意ですね。
まーあれっすね、16歳の配役を16歳がこなすとなんか存在感が出ない節があって、ここでいわゆる年齢を上げて学生服を無理やり着せると”圧”が出てくるみたいな。(それは別の諸事情?)そんな感じがいわゆるコンプレッサーとかサチュエーターでの音圧アップにより倍音が出てくるような感じと似てるのかな・・・どうかな?。 (昨日、22-3歳の男女が16歳を演じている”氷菓”(実写版)をGyao!で見て)

タイトル China risk


製作 UFO Flatfield
Synth,Loop : KORG Kaossilator PRO
DAW : Studio One 4.6 Professional

 なんか、こういうのばかり使っていると、、、、いやいい機械です。

ginjou purin.jpg
ここ数日こもってたので、なんか買っちゃいました。 もう頭の中”吟醸色”みたいな”パープリン”みたいな。何言ってんでしょう。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

sakamono

デッサン用の人形が、気持ちを表現している^^;?
「氷菓」が実写になってたとは、知りませんでした...。
by sakamono (2020-05-07 23:17) 

Flatfield

>sakamono様
氷菓は2017年の作品でした。 私も知りませんでした。
何かのフィギアだとちょっとあれだけど、デッサン用は無表情、無着色なので扱いやすいかなと。
by Flatfield (2020-05-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント