SSブログ

2020-03-08 [演奏]

 コーヒーはフリゴレス名取店にて、タンザニア スィートナチュラルを購入。
tanzania sweetnatural 1.jpg

産地 タンザニア KPL農園
標高 1250-1800m
製法 天日乾燥、ナチュラル
品種 ブルボン?

tanzania sweetnatural 2.jpg

これは実に香りがいい。 香りがよいと第1印象が良くなる。
豆を買うときちょうどトイレットペーパーのパニックが発生していて、店の人が”トイレットペーパー売ってましたか?”と聞いてきた。 お店で使うのが心配らしい。そのあとでホームセンターに行ってみると見事になくなっていた(月曜)


 なかなか曲ができない。 PCも良くなったことなので、Studio One 、cubase ともに64bit float オーディオエンジンが使えるので、そちらに変えた。 PCは問題ない。 DAWのオーディオエンジンがどのようなものかはよく知らないのだが、プラグインもそれに対応してきているようなのである。

 Cubaseの場合は、
cubase audio engine.jpg
簡単に切り替えられる。
 そしてプラグイン、
cubase 64bitFloat efect.jpg
エフェクトのほうは、標準品とあとはフリーでもVoxengoとかTDLのような名のあるものは対応していた。
シンセは、
cubase 64bitFloat synth 1.jpg
HALion Sonic SE3 ,と Groove Agent SE4 の2つが標準品で、あとはフリーで厳選して入れたのだが、
64bit対応品の表示では、
cubase 64bitFloat synth 2.jpg
なんと標準品も含めて対応品 無し となった。

タイトル Infodemic


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (LINE)
DAW : Studio One 4.6 Professional

オーディオエンジンは64bit floatにしたが、作成の設定は48kHz,24bitなので全くの余裕なのであろう。

なんとか探知機の電池を交換。 
tanchiki 1.jpg

この電池、27A 12V と書いてある一見単6のような形状。
tanchiki 2.jpg
ケーズデンキに置いてあった。 私の部屋では反応なし。

ロジクールのマウスが調子悪いので分解、清掃。 
logocool m510 2.jpg
左クリックがチャタリング(2度打ち)してしまう。 調べてみると、電池の電圧不足、静電気、マイクロスイッチの寿命とかあるのだが、 マイクロスイッチの中に接点復活材を入れるといいらしいのでやってみる。

logocool m510 1.jpg

どうにか治った。ロジクールのマウスは分解がやりやすいのでよい。結構長いこと使っている。表計算とかだとケンジントン等はちょっと使いづらいのだ。


さて、新型肺炎、今月中にどうにかなるのか? 中日ドームはオゾン発生器をつけるらしい。 確かにオゾンとかアルコール、塩素でやっつけることはできるらしい。 各社のプラズマイオン空気清浄機の殺菌力調査でもオゾン除去装置を付けちゃうと殺菌力は無くなるそうだ。 
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント