SSブログ

コーヒー酒を飲む [日記等]

 以前買った中古のWin10ノートPCは、今のところ活躍の場を与えてないので、マイクロソフトの無料ゲームを3つほど載せ遊んでいる。 このマイクロソフトのゲームは課金課金と煩い。 ゲームは金を掛けないと異常に遅い進行で、私の時間がかなり損なわれた。

 さてコーヒー酒、(コーヒー豆を甲類焼酎に漬け込んだもの)だが、3日後豆は取り除かれ、
cofe syouchu 3Day 1.jpg

cofe syouchu 3Day 2.jpg
こんなかんじだ。

cofe syouchu after beans.jpg

cofe syouchu after beans dry.jpg

豆はいい香りがした。ウイスキーボンボンのようなかんじだ。
結局捨てたが。

先ずは ICE&水割り (うちの井戸水)
cofe syouchu ice&water.jpg

炭酸割り
cofe syouchu tansan.jpg

そしてホッピー割り
cofe syouchu hoppy.jpg

結局のところ水割りが一番すっきりしていい。ただ飲んだあとでコーヒーの風味が口の中に残ってしまう。 苦味とか。

cofe syouchu currywurst.jpg
つまみはソーセージにカレー粉をかけたもの。(カレーヴルスト風)

焼酎は今回は甲類だが、これだとなんかウーロン茶割りみたいな、どうしても主役にはなれない。
次は麦焼酎とかにしたいな。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

sakamono

漬け込み期間は3日間でしたか。私は今漬けていて、1週間漬けようと
していますが、かなり色が濃くなっていて、もう取り出してもいいか?
と思いつつ、まだ漬けたままです。
今週末に飲んでみて、来週記事にアップします^^;。
by sakamono (2019-07-25 22:05) 

Flatfield

>sakamono様
結構漬けましたね。私ももう少し漬けたほうが良かったかなと思いました。
by Flatfield (2019-07-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント