SSブログ

パソコンを買う [日記等]

 前回パソコンショップを巡回して結局メモリを買ったのだが、今回見て回ったものを厳選して1台購入した。
ドスパラにて、HP Probook 450 G1 というノートパソコン。
Windows 10 Home 64bit MAR(中古用OS)
Core i5 4300m . 4Gbyte → 16Gbyte(増設) , SSD256Gbyte(New)
LAN(有線、無線)USB3.1x4 ,DVDマルチ , HDMI,VGA,SD
指紋認証、3Dモーションセンサー, CCD&Mic内蔵

WIndows MARなので指紋認証とかのユーティリティが使えるのかどうか分からない。3DモーションはHDD用なのか? 当初HPが用意していたソフトは入ってないということだ。
2012年~13年ごろの製造なので昭島製かと思ったが、後ろにはMade in china と書いてあった。
でも検索すると昭島製らしいのだが。いまだと日野製か。

HP Probook 450 G1 2.jpg

HP Probook 450 G1 3.jpg
バッテリーのロックを外すと、バッテリーとともに裏蓋が外れる。 ねじは使っていない。 この手のビジネスパソコンを見ると、富士通、NECとかは分解は面倒くさく、HP、東芝等が簡単である。 ただモバイル用は全般的に面倒である。 これも選んだ理由のひとつ。 あとは あれがない これがない とかで選んでいった。

さて、帰りに 2nd street によってみると、偶然にも Behringer の ADI21 が置いてあった。 これは安い割りに評判が良かったので、中古で置いてあったら前々から買おうとずっと思っていたものだが、ここ数年全く見かけなかった。 ラッキーであるが、音を聞いてラッキーと思うかどうかが問題だ。
Behringer adi21.jpg

HPのパソコンはメモリーも増設したし、SSDなのでさくさくなのだが、今のところ今あるwindows7 のPCで全く困らないのでそれほど手を伸ばしていない。Youtubeで4Kを見てみたがうまく動かなかった。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント