SSブログ

4月の雪 [演奏]

 この時期仙台で雪が降るのは、鼬の最後っ屁のようなもので、あー意味は違うか。
20190411 snow.jpg
 シーズン中はあんまり降らなかったのに、今回は普通に降った。

コーヒーはフリゴレス名取店にて、ルワンダを購入。
Rwanda skyhill 1.jpg

Rwanda skyhill 2.jpg

201904 asahiyama-p 1.jpg

タイトル 沈黙の螺旋艦隊 (少数派も開き直って突き進むと他の少数派も集まり艦隊のようになる)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : LTD TL-6n + Art Tube MP Studio V3
Synth : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9.5

 昨年にArt Tube MP Studio V3 真空管プリアンプの電源が壊れたのだが、これがAC9Vの電源で、店で売られているのはDC電源ばかりで、たまにハードオフで探していたのだが、なかなかフィットするのが無かった。 本体の要求電力は 9VAC (9V,1A) 付属のパワーサプライはなぜか Sound House と書いてある。 Behringer の MIC200 はこのV3のコピーといわれているが、こちらの電源は9V 11.7A AC と余裕のスペック。 ハードオフのジャンクコーナーから見つけてきたのが 12V1Aと10V500mA どちらも中途半端なのだが、とりあえず10V 500mA にて使用してみる。

先日、朝日山公園にて岩沼課長を発見。 中の人もチラッと見てしまった。
201904 asahiyama-p 2.jpg
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント