SSブログ

心の壁 [日記等]

 結局のところ、Cubase は復帰できた。 やっぱりこの辺で嵌った人がいるようで、QA集にこの辺の対策が書いてあった。 技術的なことを書くとわかり辛いのだが、例えて言うと、

 男と女の関係も、一度関係がこじれてしまうとその修復は難しい。 どちらかが一方的に修復しようとしても何か別の物事のタイミングの悪さが影響してか、なかなか修復が進まず逆にさらにこじらせてしまう。 こういうときは、一度きっちり別れる。 二人の関係はここでまっさらにする。 あなたはここで自分のスマホの中の彼のアドレスを一度削除するのだ。 そして新たにここで、関係修復用アプリケーションをインストールするのだ。 ここで大事なのは「心の壁」を消し去ることだ。 その上でこのアプリを起動すると、彼のスマホと同期し、彼からあなたへのメッセージが正しく送信されるのだ。 これにより彼からのメッセージを受け取れば二人の関係は修復されるのだ。 

 というようなことを行った結果、無事 Cubase Elements 9.5 は復帰できた。 逆に分けわかんないかもしれないが。ここでいう心の壁というのは、セキュリティ(ウイルス対策ソフト&ファイヤーウォール)を落とすことだ。


というわけで この(まわりくどい)Cubase Elements 9.5 が使えるようになった。 一時は Studio One 一本で決めるか!?と考えたが、

kinmugu koime.jpg
濃くしたら、札幌っぽくなった)

急速に深まりゆく(2014.10.30)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント