SSブログ

ブラック・フライディ [音楽その他]

 なんか寒いぞ。 寒い3連休が始まる。

Abemaで 「進撃の巨人 食欲の秋はAbemaで決まり!」などと番組表に書いてあったが、 おいおいおい、食欲の秋って何を食うんだ?まるでその人を食ったような表現はなんだ?! 

コーヒーはフリゴレス名取店より タイ サイアム ブルームーン を購入。 タイのコーヒー豆は初めて。
20181122 Tai bluemoon 1-1.jpg

生産地 タイ王国 チェンライ (魔の三角地帯)
標高 1000-1300m
品種 カチュアイ、ブルボン
製法 ウォッシュド

20181122 Tai bluemoon 2-1.jpg

20181122 Tai bluemoon 3-1.jpg

まーまー。

さて、 Ableton Live 10 Lite であるが、インストールしてみるとインストールできた。 64bit版。 そして Live 9 Lite (32bit版) も無事残っていた。
live10lite 1.jpg
こちらはそれほど何かが増えたわけではない。


それと Studio One を出している Presonus のほうで ブラックフライディ(Thanks giving day)ということで期間限定で半額セールをやっている。 先月は(私の)バースディの月ということで1割引クーポンがプレゼントされたのだが結局使わなかった。 今回のブラックフライディのほうが全然いい。
というわけで、 Studio One 4 Artist にアップグレードした。 
 Studio One 3 Artist → Studio One 4 Artist ::5000円→2500円(税抜き)
SO4Artist 1.jpg
こちらは、midi打ち込みが使いやすくなったとか、ソフトシンセ( Drum , Sampler )がバージョンアップしたとか、そんなとこだ。

正直 Cubase で一本化しようかと思っていたが、まだまだ Studio One , Live Lite にもお付き合い願おう。

それと まんぷくのお笑いのシーン、あまりにも音楽がワンパターンでどうにかならんのか。私は川井憲次さんのファンなのだが。

Marine Terrace (2016.7.27)


River Terrace (2016.7.31)

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント