SSブログ

10月の中秋 [音楽その他]

 10月4日 中秋の名月
20171004 moon.jpg
なんかスーパーに団子とか置いてあったから、何かと思ったらこれだったのか。

宮城 山元町 磯浜海岸
20171004 Isohama 1.jpg

20171004 Isohama 2.jpg
(最近安易にHDRっぽい仕上げ。なんせカメラがL23なので)

昨日からの寒気は、10月はじめとしてはかなりきつめの放射冷却だ。 今年は寒くなるのが早いのだろうか?
北欧のプログレはなぜあんなに寒いコードを鳴らすのだろうか? 
スウェーデンのプログレから、 

Makajodama - Reeder Felgen Blues
https://www.youtube.com/watch?v=iMkLYITdz5k
(アネクトデンの影響も強く、メンバー構成とかクリムゾンっぽいとことか似ている。)

My Brother The Wind - Fire! Fire!!
https://www.youtube.com/watch?v=jawk_WnGsX4
こういうスタジオライブをそのままカフェにしたらどうなんだろう。 客席とかとはアクリル板で隔てる。FMとかCDを聞いているかんじで茶をする。 (ライブで聴くと、翌日まで耳がきーんってなっているからね)


古い曲から、
UFO Flatfield - マクベス第6幕 (2014.9 )



Cubase Elements 9 も Ableton Live 9 Lite も使ってますよ。 Cubaseといえば、この人。
最近癖になっている曲。
岡崎体育 Natural Lips
https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs
見ながら聴くと日本語。 目を瞑って聴くと英語。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

green_blue_sky

団子を買い忘れて食べていないです。
明日買って食べよう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-05 22:34) 

Flatfield

>green_blue_sky様 どうも
明日はちょうど満月なので、団子とか食べたくなりますね。
by Flatfield (2017-10-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント