SSブログ

またラジオを買う [動画]

 ここ数日穏やかな冬が続いています。 結露が凍結するのは先日の寒波だけで、その後は普通の結露で助かってます。

 またラジオを買ってしまった。 長波、中波、短波、FM、エアバンドが聴ける小型ラジオ。 ELPAの ER-C57WR という機種で、本来これを買うつもりであった。 先日、ホームセンターのムサシを見てたら置いてまして、他の家電量販店とかホームセンターには置いてなく、通販で買うほど執着はしてなかったのですが、なぜかムサシにおいてあるとは、盲点であった。
Elpa ER-C57WR-2.jpg

Elpa ER-C57WR-1.jpg

上の中国製TECSUN PL-660はFMは駄目、他も感度、SN比悪く。 右のSONY ICF-SW11 は感度、SN比等他のつくりも良いものだが、なんせアナログ。時間が経つと周波数がずれている。 今回のELPAはDSPでの制御なので周波数がずれることは無いものの、感度、SN比はSONYより劣る。 スイッチON,OFF時、数秒間明るくなるのはいい。  エアバンドはまだ聞きに行ってないので、そのへんはどうか?

Roedelius + Schneider - Indie Woogie


20170127 Iwanuma.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0