SSブログ

音楽カセット [音楽その他]

 寒波ですねー。 だんだん暗くなるのが早くなって、街路樹の銀杏の葉が強風で道を覆う。
mitazono-eki.JPG
kousaten.JPG
ichou.JPG

 1日4~5杯コーヒーを飲むといいとネット等で言っているが、私は1日1杯なのだが、そういうならば少し増やすか・・・ただしインスタントを・・・
instant cofe.JPG

 Reconquistaさんという音楽専門店にて音楽カセットを買った。 音楽カセットなんて買ったのは超久しぶりだ。
Tamaon driwd cst.JPG
Suzuyou ttwsf cst.JPG
普通に考えて音楽CDよりも音楽カセットのほうが製造コストは高くなりそうだが、これにダウンロードコードがついていて、Bandcamp のページでRedeem codeをクリックし、カセットについてきたコードを入れれば音楽ファイルがダウンロードできる(全曲) ファイルの種類は色々あるが、落とせるのはunlimittedと書いてあるからそうなんだろう。
 カセットはノーマルテープで、ドルビーとかもちろん使っていないので、”サー”というテープヒスノイズは出るが、それはそれでそういうものだ・・・ でもってPCにダウンロードした音楽ファイルのほうはノイズレスだ。

 それと、買っちゃた。
Ac 2priamp.JPG
 島村でBOSS AD-2を購入。(CP-1Xはもう売られているんだね・・・) 新しく出来たハードオフでHartkeのAcoustic attack pedal があって、それも買ってしまった。 これらのレビューはこの次に。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

多摩川音響

失礼しました。今頃気がつきました。
お買い上げありがとうございます。
by 多摩川音響 (2016-11-22 10:44) 

Flatfield

いい演奏です。 カセットも意外と音がいいし、ダウンロードしたMP3も十分音がいいです。
by Flatfield (2016-11-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0