SSブログ

1月 寒波来る [動画]

 金曜日は深夜1時母が救急車に運ばれ、軽く診察してもらい4時ごろ家に帰ってきた。 救急車というほど深刻ではなかったのだが、整形外科の当直医がいる病院は無く、どこの病院も診察を拒否し、結局救急車を呼び外科医のいる病院に運んでもらった。 専門でないと受け付けてもらえないのだ・・・

 土曜は病院へ清算へ行ってきた。
途中、鳩が精米機の前でおこぼれ待ち。 すずめは離れた所で待機。
hato suzume kome.JPG

 さて、土曜深夜から日曜朝方に掛けて降った雪は、
20160124 Snow.JPG
道は、
20160124 Snow road1.JPG
20160124 Snow road2.JPG
日が当たっているところは解けやすく。 最近は除雪とかしない人が増えたので・・・
日が当たってないところの雪はそのうち道路にへばりつき、スコップでも除雪が大変になる。
道路はいいのだ、車はスタッドレス履いているから、問題は歩道だ。 

そういえば、だいぶ前に買ったスパイクを靴に付けてみた。
suberidome1.JPG
suberidome2.JPG
suberidome3.JPG
流石スパイク。利きがすごい。昔スタッドレスが出始めの頃、利きがいまいちでスパイクじゃないと安心できないとそのまま使っていた人がいたが、今はカブぐらいしかスパイクは見ない。

Illuha Album:Akariより。 伊達伯欣、Corey Fuller のユニット。 伊達さんは漢方医 (診察室ではアンビエントが流れているそうです) 最近はIlluha、TAYLOR DEUPREE、坂本龍一とのコラボレーションライブが面白い。



ところで、ドラッグストアでどうどうと売っていたが、効くのか?
水素水.JPG
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0