SSブログ

10月 気持ちはお登りさん [動画]

 秋ですねー秋ですねー
それよりも週末は埼玉&東京へ行くんで心ここにあらず状態で、数年ぶりの旅行なのでうきうきではある。

 相棒(テレビ)でコーヒーを ”30g70cc70℃、ネルドリップ”(だったかな?) という文句が気になり試してみた。  使い捨てネルドリップ(ネオ・ドリッパー)を使用。 流石に30gは満杯である。 お湯は赤外線温度計で70度まで放置して淹れる。 25~30分はかかる。 お湯が出てこない、そして最後まで濃い。 味はエスプレッソよりマイルドで酸味も丁度いい。 これはエスプレッソよりいい。 (エスプレッソは10g程度しか使わないが)
しかしコーヒー3杯分だ。 1日のカフェイン量としてはいい感じなので、今日はもう飲まない・・・

Brian Eno - Seven Sessions On A Milk Sea (5) : Abdominal Crisis


左:Leo Abrahams 中央:Brian Eno 右:Jon Hopkins
アンビエント・セッション  7つあり、その中のひとつ。 楽しそうでいいねー。 カメラマンも空気読みすぎ。


 岩沼の海岸沿いに造られている千年希望の丘は2つは完成していて、もうひとつ造成中である。 3つの丘をある程度の高さの通路でつなげる。 津波にも埋もれない設計である。 この辺は居住禁止区域なので人はいないが。
20151021 Iwanuma1.jpg
(最初の一つ目)

20151021 Iwanuma2.jpg
3つ目 まだ通路ができていない。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0