SSブログ

12月 だからまだクリスマスじゃないってば・・・ [演奏]

 もうちょっと待て・・・ 今日は 天皇誕生日です。
予報では雪とかであったが、意外と降らなかったなぁ。 気温は低い。 
私がまだ酒なんか飲めなかった頃か(十分飲める年齢だが)・・・サントリー社長のちょっと失言で、東北で不買運動みたいなものが起きたようだが、 私はなんとも思っていない。 だって田舎だもん・・・
 ところで、それとは別なのだが、 私はサントリーのウイスキーはあまり好きではない。 しかしニッカは好きである。 会社とは関係ない。 味、風味の問題。 なんなんだろうあれは?! 安いからか? サントリーでも高価なのだと美味しいのか?  そういう問題もあるだろう。
 しかし、これ、普通のスーパーじゃなくて、やまやにしかなかった。

ハイボール.JPG

サントリーといえども、炭酸で薄めれば飲める。

タイトル Rubik's Cube (前に演ったルービック・キューブを再録音)



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
Mic : 内蔵(System-61) , Mic2 : audio-technica ATL180
+ ZOOM A3
E.Bass : Fender J PB + ZOOM B3
Percussion : KORG EM-1
Sound Effect : KORG Kaossilator PRO
IF : TASCAM US-322 , Recording: PC (Win7,64bit) Cubase LE6
Sound Engine Free , Freac

前にやったものの録り直し。 違い点は、前回は Guitar Synthを使用、Sound Effectは無し。
昔はエレキじゃないと指が動かなくてね・・・(ははは。。。
コンデンサーマイクはネック付け根裏のストラップピンにクリップを付け、そこから伸ばした。
NTX700&Mic.JPG


Cubaseも 今回 32bit のプラグインは排除した。 これでVST Bridge によるロックはなくなるだろう。  しかし32bitでも軽くて使いやすく高性能なプラグインもあってねー、消してはいないが。

ところで、私も SoundCloud に登録してみた。 してみたばっかりでよくわからないのだが。
2時間の無料コースってのは、聴くときは128kbpsになるそうだ。 128kbpsのmp3をアップロードした時って、音質は悪くならないのだろうか、(2重エンコードとかで)


(これもiframeで引っ張ってくるので、その分重くなる。御免)
全部英語だし、ネットで検索した情報から少し変化している。 曲に対しての説明も英語か・・・
自分の曲のジャンルがよくわからない時があるしなぁ・・・

今年もあと少しだが、まだやってないことが色々ある・・・
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0