SSブログ

12月 週末は寒いようだ [Diablo3]

 土日が寒いようだ。 ついでに金曜も。 いつもは金曜に喘息の診察に行くのだが、寒いときたので、昨日行ってきた。 特に問題も無かった。

 最後の戦士 バーバリアンも インフェルノモードに突入した。 やはり守備力が大事である。
剣、斧、刀、棍棒等の重い武器を扱うのはバーバリアンである。 守備力を上げたければ片手武器&盾にする。 この戦力があれば、彼岸島でも邪鬼、吸血鬼、亡者をめっためたにやっつけられる。 類ちゃんもあえなく降参するだろう・・・ (1話ー3話見逃してしまった・・・)

Barbarian Kuromaniyon L62.jpg

 うちのKei(軽自動車)は7年過ぎ、11万キロを超えている。 なんか軽自動車税が上がるそうだが、 とりあえず新車だけらしい。(バイクも) アメリカが色々言ってきたのが原因のように言われているが、 本来、日本とアメリカで車にかかる税額がかなり違う。 ちょっとネットで詮索すると車体にかかる税金が(1800cc、180万円の車の場合)50.1倍なのだそうだ。 ガソリン税も高いし、 アメリカでは車検は、ある州と無い州がある。  車にかかる費用が違いすぎだ。 アメ車どころではないのだ。。。
 もし軽自動車とバイクが新車だけとか関係なくあがるのなら、両者処分して軽貨物にしようかと ふと考えた。 (しかし軽貨物は燃費が悪い。 一番金がかかっているのはガソリン代である)

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0