SSブログ

11月 タイヤ交換 [演奏 喘息 Diablo3]

 さて、寒波も去って 例年並み という状態に戻りました。 
例年だと11月下旬にスタッドレスタイヤに交換するんですが、今日やっちゃいました。
Keiのタイヤは 165/70/14 という軽としては大きめですが、全然楽です。 もちろん軽の小さいタイヤのほうがもっと楽でしょう。 

 昨日は喘息の定期健診。 特に異常も無く、引き続き継続。 内科系は長い。 永井は大丈夫か?  
 ピークフローの記録ノートというのは、医者からのもらい物である。 製薬会社か医療機器会社で作っているらしい・・・(勿論作っているのは外注さんだろう) ホームセンターや文房具屋では売ってない。 医療機器の通販のHPとかも見たが、無い・・・。
 一番大きいのが最初のもので、次が中ぐらいの大きさ。 今は一番小さいサイズのノートを使用している。 この一番小さいノートが使いづらい。  普通のノートに線を書き込んで使うとか、パソコンの表計算ソフトで自作して印刷して使うとか  のようなチャレンジをしたが、まだ十分なものが出来上がっていないので、未だにこのノートを使っている。
ピークフロー記録ノート.jpg


さて、 先日の寒波で、仙台にも雪が降ったらしい。 泉ヶ岳とかはよく見ることができたが、蔵王は雲に隠れている。(とはいっても仙台管区気象台は初冠雪を観測している)  一応、こんな感じ。 うちじゃないです。 青根温泉。 遠刈田温泉よりもっと高度が高いほう。。。 (料金は低い)
遠刈田温泉道端雪.jpg


ディアブロ3は弓使いが最終モード インフェルノ に到達。 同じマップを ノーマル ナイトメア ヘル インフェルノ と 4つのモードでレベルが上がってくるので、また同じマップかよーと思っていたが、 出てくるアイテムとかが今までとは違う。 そして敵の強さもいままでと違い、かなり強くなり、こちらもやばいやばい。 しかしお宝はすごいすごい。
Demon Hunter Yoichi L65 Inferno.jpg


あっ そうそう、 では曲です。

タイトル 正体不明


参考楽曲 Bon Jovi - Livin' on a Prayer (1986)
演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z LPJr DC + ZOOM G3 (VOX AC30あたり)
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7 + ZOOM B3
Keyboards : CASIO CTK-6000
Recording,Mix down,Mastering : ZOOM R24,PC

当初、U2のNew Year's Dayをミックスしようかと考えていたが、ちょっと無理があった。 U2 のThe Edgeさんのギターはデレィの名手と謳われているが、初期のNew Year's Dayとかは、デレィは多用していない。。。。(この頃はせいぜいアナログデレィであろう・・・)
関係ないがU2のThe Edgeさんと戦場カメラマンの渡部陽一さんは似ている。 しかしThe Edgeさんはゆっくり喋る訳ではない。(むしろ速い・・・)

というかボンジョヴィの話題は無い。(日本公演するそうですが・・・)

P.S. デレィというのはディレイ(Delay)のことである。失礼。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0