SSブログ

9月 なお、当曲は一切関知しない [演奏 楽器]

 いい天気が続いています。 今日も堤防を自転車で走った。 いきなり足の筋肉を酷使すると、まるで生まれたての小鹿のような足取りをしてしまう。(あまちゃんか!?)

 あまちゃんは終わりましたが、恒例のヒロインの結婚とかそういうのは無かったなぁ。 まぁいいんだが、 朝ドラってのは無名の新人が出るところに何かしらの未知の世界を見るようでよいのだが、最近は有名な女優さんがヒロインになっちゃうんで、未知の世界ではなくなった・・・

 タイトル なお、当局は一切関知しない (ずるいねー)


原曲 スパイ大作戦 OP ラロ・シフリン(Lalo Schifrin、1932年6月21日 - )
演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Edwards LPC + ZOOM A2
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B1X
Percussion : KORG Electribe EM-1
Recording,Mix down,Mastering: ZOOM R24,PC

ラロ・シフリン(Lalo Schifrin、1932年6月21日 - )は、アルゼンチン出身の作曲家、編曲家、ジャズピアニスト、指揮者。 『ブリット』、『ダーティハリー』、『燃えよドラゴン』といった映画や、『スパイ大作戦』、『スタスキー&ハッチ』といったテレビシリーズの作曲家として有名。(Byウィキペディア)  私はブリッドのテーマが大好きだ。

 さて、今日はエドワーズのレスポール・カスタムタイプです。エドワーズはESPのブランドの一つで、中堅クラス?かな。 よく中が空洞なんて書かれているが、どうも安い機種ではディープジョイントはしていないのだが、高くても安くてもボディーはディープジョイント用に加工されているようで、その分空洞ができている(・・らしい)

E-LP-105CEというモデルらしい。
ed all.jpg
Body : Top;Hard Maple , Back; Mahogany , Neck : Mahogany
Fingerboard : Ebony 22F , Scale 628mm Midium
Joint : Set , Pick Up : F&R;EMG81

ed naname.jpg
Cool-Zとかとちょっと加工が違う。

エボニーの指板。 高級感があるが、堅い。
ed finger2.jpg

ブリッジは真っ黒。ゴトー この当時はアクティブPU.はEMGの独断場。ダンカンはまだ開発中か。 ESPの初期のアクティブは評判はいいとはいえない。(EMGの輸入代理店でもあった)
ed bridgh.jpg

ヘッド。
ed head.jpg

ペグ:真っ黒 ゴトー
ed head r.jpg

そういえば、ZOOMのB1X(ベース用マルチエフェクター)はコンプを使うとノイズが載りやすいのだが、ノートパソコン用の冷え冷えシート(ジェルの入ったアルミシート)を下に敷くと、なんとノイズが減少。 気のせいか??? (安いマルチエフェクターは、シールド不足か?)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0